「イエスに近づく」

25日はイエスを祝福する日

一年を通してイエスを祝福しています

今年も1月から10月までしっかりと祝福しました

 

運動会は本番と予行演習がありますよね

11月は予行演習に当たります

本番はもちろん12月25日です

1ヶ月後の本番を意識してイエスに近づきます

 

私はカトリック教会に行かないし信者でもありませんが

イエスの写真を持っているんです

この写真は本当のイエスかどうかわかりません

言い伝えによると、イエスに一番似ていると言われています

私は本物のイエスだと信じているんです

 

イエスの写真はね

もの寂しげな顔をして何かを見つけています

写真を見ながらイエスに語りかけるんです

 

  私:寂しいのですか?

イエス:弟子がね・・・

  私:弟子がどうされたのですか?

イエス:私の言うことを理解できないのです

  私:それはある面では仕方ないのではないですか

イエス:それもそうだね

 

  私:あなたは「復活」という武器をお持ちです

イエス:そうだったね

  私:あなたは「愛」という切り札をお持ちです

イエス:そうでした

  私:だから寂しそうな顔をしないでください

イエス:了解

  私:笑顔のイエス様はとても素敵です

イエス:本当ですか(笑)

 

こうしてイエスに語りかけることで近寄っていきます

今度もらう写真は「笑顔」・・・イエスの笑顔と決めています

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ