「イエスのラブ」

25日はイエス・キリストを祝う日と決めています

もちろん本番は12月25日です

本番以外は予行演習です

 

4月は仏陀を祝福する花まつりがありました

この日はお釈迦様を祝福して「慈悲の心」を学びます

 

慈悲とは、

生命に楽を与え、苦を取り除くことを望む心の働きです

怒り、苦しみを取り除く心、これが慈悲です

いつも穏やかで幸せで生きられる方法です

 

イエスは仏陀と友達です

私の知るところによるとイエスは仏陀から学んだね

 

イエスは一時、存在がわかりませんでした

そのとき、インドで密かに教わったのです

 

イエスがすごいのは

仏陀が説く「慈悲」をイエス流に変えました

それが「愛」です

 

西洋の文化に受け入れられやすいように一工夫した

慈悲をわかりやすく「ラブ」にした

 

「ラブ」

ラブは、寛容であり、ラブは情け深い

ラブは、奢らない、高ぶらない

ラブは、苛立たない、恨みを抱かない

ラブは、すべてを信じ、すべてを与える

ラブは、自分の利益は求めない

 

イエスの愛は、他人を思う心です

大切に思う精神です

親切にする精神です

 

人の生きる道を「ラブ」という言葉に置き換えて

わかりやすく説いてくれた人なんです

それゆえに、キリストと呼ばれてるんです

私たちを救ってくれた救世主ですね

 

私たちを正しい道に導いてくれます

間違った独りよがりの小さな自分に気づかせてくれます

ラブを学ぶ絶好の日が・・・今日です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ