「イエスの名言」

イエスさんから「愛」を学んでいます

でも、信者でもないので

失礼かと思って考えたのは

イエスの弟子である

マザー・テレサから入りました

 

マザーは弟子といっても

今世紀最大の偉人の一人です

彼女の行動する力は並大抵ではありません

 

「無償の愛」

「無条件の愛」

 

見返りを一切求めない行為です

これはこれで非常に難しい

すぐに無償の行為はできません

そこでマザーの言葉から入りました

 

「人間のほほえみ

人間のふれあいを忘れた人がいます

これはとてもとても大きな貧困です」

 

“ほほえみ”

 

ほほえみを大切にすることを心がける

 

毎日鏡の前で、ほほえみを作ります

にっこり笑います

 

それからです

イエスに接近するのは

この言葉を学びます

 

「隣人を愛せ」

 

これはイエスの名言です

ちょっと次元が高すぎました

これはまだまだです(笑)

 

隣の人を愛する前に

自分を愛することが先です

人生をかけてやってみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ