「イエスの教え」

人間は神の子である

神は人間、鳥、動物などの生き物を日々養っています

太陽、雨、風、火などを使って環境を整えています

人間は、日々の祈りをもって神とともに歩み、

隣人を大切にして生きることを説いた

 

誰だと思いますか?

そうです、イエスさんです

私はイエスさんと友達です、信者ではありません

友達ゆえに信者に近いです

したがって、イエスさんを敬い尊敬しています

 

今日はイエスさんと対話する日です

早速、イエスさんに連絡をしました

 

二人の会話

わたし:25日はイエスさんを祝う日です

日本から旬の花を持ってきました、どうぞ

イエス:アジサイ ですね、ありがとう

わたし:人間が生きる上で大切なことを教えてください

 

イエス:それはね、その人の立ち位置によって違います

立ち位置はですね、その人、その人の心の状態です

悪いことをして刑務所から出てきた人、

一生懸命働いているが、運が向かない人、

人間卒業に近い人、それぞれ違います

 

わたし:なるほど、じゃー基本的なことでいいです

イエス:そうですね、これなどはシンプルでわかりやすいです

「あなたの父母を楽しませ、あなたを産んだ母を喜ばせなさい」

 

わたし:これはいいです、とても分かりやすくていいです

私の両親はあっちの世界に行っちゃいました

すみません、もう一つお願いします

 

イエス:これはどうです、カトウさんにぴったしです

「求めよ、さらば与えられん 求めよ、さらば、

見出されん  求めよ、さらば、開かれん」

 

わたし:ずいぶん力強い言葉ですね

イエス:そうです、あなたの生命を活発にする言葉です

わたし:日本人で似たようなことを言った人がいます

「心を積極的にせよ」・・・と

イエス:中村天風さんでしょう

インドのグルを使って再生させました(笑)

 

わたし:本当ですか?

イエス:冗談です(笑)

神は求める人には与えてくれます

是非、活用してください

 

今日の学びはよかったです

心の使い方で人生は決まります

心を積極的にしてどんどん活用します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ