「イエスの日」

イエス・キリスト・・・

この名前を知ったのはクリスマスの日です

中学3年生の時、

友達がクリスマスパーティーをやったのです

そのとき私も呼ばれました

ひろし、やすし、たかもりそして僕です

 

口には出しませんでしたが

クリスマスは、何の日か知らなかった

4人で堀ごたつに入ってみかんを食べてたとき

ひろしがクリスマスは

トナカイがおもちゃを持ってやってくるんだ

煙突から入ってくるんだ・・・

 

「クリスマスは何の日か知ってるか?」

 

そしたら、

やすしがみかんを頬張りつつ楽しそうに

「クリスマスはイエスが生まれた日だぞ

12月25日はイエス・キリストの誕生日なんだ」

と、自慢そうに言った

 

クリスマスはイエスの誕生日だと信じてました

最近になって、

クリスマスはキリストを祝う日

と言うことを知ったのです

キリストの誕生日は明確にはわからないそうです

 

知ってからは、25日はイエスを祝福すると決めました

私の祝福のやり方は

イエスのそばでお手伝いをすることです

身の回りのお世話をします

お茶を運んだり、お使いに行ったりです

一日、朝から晩まで付き添います

 

おそばを離れる時、ご褒美をいただきます

それはイエスの言葉です

 

「信仰、希望、愛、この三つは、いつまでも残ります

その中で最も大いなるものは愛です」

 

この言葉をいただきました

ありがたく頂き現実の社会で生きるんです

25日は心が安まる一日です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ