「イチ・ニ、イチ・ニ」

今日は12月12日です

1212は「イチ・ニ、イチ・ニ」・・・これは面白い

イチ・ニ、イチ・ニは足並みを揃えるのにいいね

みんなで走る時

イチ・ニ、イチ・ニと掛け声をかけると走りやすい

 

中学生のときやったね

イチ・ニ、イチ・ニ、イチ・ニ、イチ・ニ・・・

みんなで声を掛け合うと気持ちが一つになった

 

イチ・ニ、イチ・ニを想像したら小さい子供が浮かんできた

歩き始めた子供・・・

ヨチ、ヨチ歩きの子供がイチ・ニ、イチ・ニと歩き始める

すぐに慣れるけど慣れるまでのヨチヨチは

イチ・・ニ、イチ・・ニと親が掛け声をかけるね

 

歩くことを考えてたら・・・老人ホームが浮かんだ

車椅子に乗ってるおばあちゃんがいます

施設のヘルパーに支えてもらいながら歩行訓練です

 

イチ・ニ、イチ・ニ・・・ゆっくりですよ

イチ・ニ・・・右足、左足、イチ・ニ・・・右足、左足

おばあちゃんよくできました

ヘルパーとおばあちゃんは、見つめあって・・・にっこりです

イチ・ニ、イチ・ニは・・・いいね

 

私は外に出てウォーキングです

イチ・ニ、イチ・ニ、イチ・ニ、イチ・ニ

イチ・ニ、イチ・ニ、イチ・ニ、イチ・ニ

歩き終えて・・・ふーと一息入れる

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ