「イブ」

毎日を楽しく過ごすにはどうしたらいいか?

こんなことを考えるようになりました

いろいろ考えました・・・

 

楽しく過ごすには

「楽しい」と思うことが一番です

楽しいことを考えるだけで楽しくなります

 

楽しいの仲間には

愉快、喜ぶ、満足、おもろい

ハッピー、ラッキー・・・

仲間を想像すると楽しくなります

嫌なことが起こっても

嫌だと思わないようになればしめたもんです

 

これもいいです

「イヴ」の過ごし方です

イブは・・・evening(夜)を略した呼び方

イブは・・・祭りなどの前夜、前夜祭

 

例えば

クリスマスは・・・・・12月25日

クリスマスイブは・・・12月24日

今日は10月24日です

イブの真似事をする

という考えが私のイブの過ごし方です

 

食卓を囲みながらイブの話をします

好きな人と、家族と、友達と・・・

一人暮らしの人はイエスを呼んでください

 

今年のクリスマスは

「ローストターキーそれともローストチキン?」

「イエスの愛について話さない?」

 

私は、肉体の自分と魂の自分でやりました

肉体は・・・食べ物の話のときはウキウキします

魂は・・・・イエスの話になると俄然ワクワクします

 

今日はイブの真似事をして

楽しく過ごしましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ