「ウイルスバスター」

2020年もあと残すところ3日

今年は今まで経験したことがない一年になりました

とんでもないことが起こりました・・・コロナです

 

想定外の体験もなんとか今日まで乗り越えてきました

今年もあと三日、乗り越えます

三日間を無事に過ごすための心得を考えました

それは「ウイルスバスター」

 

これは心の意識を活用します

一日を一生と決めてやるんです

「今日は一生に一度しかない日」と決める

 

そして

今日一日できないでどうすると、自分を鼓舞するんです

そしたら

自分はできます・・・と答えます

どうです・・・いいでしょ

 

暮れの押し迫った時期にこんなことを考えました

なかなかいいアイデアだと思います

コロナを打ちのめす言葉は

「今日一日、ウイルスバスター」

 

私はこれを三日間やります

三日できたら、いい気分で新しい年を迎えられます

来年もこれを続けます

どうです、気に入っていただけましたでしょうか

 

例えば性格の改善にも使えます

「今日一日、怒らない」

「今日一日、愚痴を言わない」

これはね、何にでも使えますよ

いいと思ったらぜひ使ってくださいませ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ