「エベレスト」

「生きる」とか「生き抜く」ということを書きました

この裏側には「死」があり「苦しみ」があります

 

中村大和尚とお会いしてから意識が変容しました

生命体の中にある潜在力をより意識するようになる

ティク・ナット・ハンさんのマインドフルネスに触れて感覚が変容しました

息の仕方に意識が向き、より微細な感覚が働くのを感じてます

 

意識と感覚は五百円玉・・・表裏一体

表裏一体の感覚がすごく芽生えてきたとき

 

僕の潜在意識が立ち止まって眺めてるのが

「エベレスト」・・・です

エベレストといったら「山」

山の神

神秘的

空気が薄い

酸素がないと生きてられない

行きたいけどいかない・・・死んじゃうから

 

富士山 3776mに対して

エベレストは 8848m

 

不思議な力を持つ山のチャンピオン

ひとを引き寄せてやまない山の神

 

立ち止まって見てたのは映画の看板です

自然に足は映画館に引き寄せられ吸い込まれた

ハリウッドが総力を結集して挑んだ標高8848メートル

そこは、人間が生存できない死の領域

世界最高峰サバイバルを体感せよ!

 

エベレスト・・・苦と死の匂いがする

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ