「エベレスト(おまけ)」

ロブさんは、人柄がとてもいいです

映画で映る表情、立ち振る舞いは、見てて感じがいいんです

人情味あふれるひとです

お人好し、やさしい、強い、根性がある

リーダーとしては最適です、頼りがいがあるんです

 

お客のダクさんが2年続けてきてくれた

昨年は頂上まであとちょっとのところで引き返した

今年は、頂上まで登らせてあげたい、こういう背景があった

 

ロブが登頂から数百メートル降りたところでダクが上ってきた

ダク:今年が最後、行かせてくれ

ロブ:(少し沈黙、・・・笑って)わかった

 

今年も昨年と似た状況が起きた、だが条件が悪すぎる

①体力が消耗し過ぎてる

②酸素が残り少ない

③時間が大幅に過ぎてる

 

あと数百メートルでエベレストのてっぺんに立てるが

行ったら死ぬ・・・わかってる

リーダーのロブは、参加者の無理な要求を受け入れたのです

「昨年も数百メートル手前で引き返したことが…引っかかっていた」

命と引き換えに、夢を叶えさせてあげたのかも?

 

あなたならどうする?

 

リーダーの心得

1.正しい道を選ぶ

2.チームをまとめる

3.困った時に、知恵が出る

 

エベレストは山の神が住むところ

リーダーの心得を学びました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ