「エール」

九州から携帯にメールが来ていた

新しい本の校正に夢中になっていて気がつかなかった

翌朝気がつく・・・

 

すぐに九州に電話した

「どうしたの?」

 

「○○さんが病気で手術します

○○さんにエールを送って頂けたら・・・」

 

電話を切ってエールを送りました

 

この電話のやり取りで2年前の出来事を思い出した

近所の病院で私もガンを告知されました

結果はガンではなかったのですが・・・

運命の判定は・・・紙一重です

 

このときのことを思い出させられました

そして、今一度反省させられたのです

その結果は・・・

気持を引き締めて生きなさい

意識を丹田に降ろしなさい

意識を丹田から放してはいけません

 

私は丹田に集中して、ぐっと下腹に力を入れました

そして再度九州に・・・エールを送りました

 

人生は何が起こるかわかりません

何が起こってもうろたえないこと

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ