「オペル号引退」

1995年1月に免許取得し、

はじめて乗った車がオペル号でした

27年間大きな事故もなく、友人、家族の命を守り

走ってくれた・・・

 

こんな切り出しで書かれた手紙を受け取りました

突然の手紙に驚くと同時に感動しました

温かい心の持ち主からお手紙をいただきました

・・・とてもいいんです

 

あまりにいいので

指が勝手に書いちゃいました

 

愛車を「相棒」と呼んでます

しかも名前をつけてる・・・オペル号

自分の相棒であった愛車オペル号

相棒の部品が調達できず

悪いところの手当ができなくなり

1月26日で引退した

 

オペルと別れる記念にキャンディーを作った

キャンディーの中には

感謝の「ハートマーク」が入っています

そして次の車「星(すばる)」を入れています

星は一つではなく、集まって一つになる

という意味が込められています

 

キャンデーはですね

元相棒だったのが黄色のキャンディー

新しく相棒になるのが

オレンジのハートキャンディー

青色の星キャンディー

 

キャンディーズは知ってました、でも興味はなかったです

しかし、キャンディーズから「ズ」をとった

キャンディーは俄然気に入りました

できれば、キャンディーになりたいです

 

博多のカンさん・・・ありがとう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ