「カウントダウン」

5、4、3、2,1.

何のことかって?

 

ひと様にとっては、どうでもいいことなんですが、

僕にとっては、大事なこと・・・アメリカ大陸に渡るんです

 

太平洋を飛び超えて大陸に上陸する

2度目の上陸です。

 

正直に言えば一度失敗してるんです

いまから、55年前の出来事です

 

10代最初で最後の冒険でした

お金がないから、ただでアメリカに行こうとしたんです

貨物船に内緒でもぐり込んで行こうとして行きそこなった

当時のことを密出国と呼んでました(笑)

 

だからね、アメリカに行くと決めただけで興奮する自分がいる(笑)

ひと様がアメリカにいくのとちょっと訳が違いますでしょ。

 

・・・あと15日で日本を出るんです

 

船でなく飛行機で・・・

ただでいくのではなく、お金を払って堂々と行く

この堂々と胸を張っていける自分に興奮するんです(笑)

 

というわけでカウントダウンがはじまりました。

 

That’s news to me.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ