「カツカレー」

暑い夏にはカレーがいいね

刺激の強いものを食べると・・食欲がわきます

カレーを食べると元気が出て暑い夏を乗り切れる気がする

今年は蒸し暑く湿気が多すぎて…気持ちはイライラ

そんなとき・・・カレーライスを食べるとすっきりする

 

唐辛子、辛子、ワサビ・・・もいいけど

カレーの刺激が一番いいね

 

最初に行ったお店はCoCo壱番屋

コロッケカレー注文・・・野菜にビールを追加して

カレーを食べながらビールを飲んだ・・・まぁまぁ

 

二番目に行ったお店は吉野家

仕事の帰りにとっさに入った・・・今日は“辛口”を食べようと

ところが辛口がない・・・いまある黒カレーを注文

カレーの刺激が伝わってこない・・・食べた後しばらくして辛さがきた

カレーは口に入れたとき“辛い”のがいい・・・思惑が外れる

 

三番目に行った新橋の燕楽(えんらく)

ここは家のすぐそばにある“とんかつの専門店”

カツカレーと瓶ビールを注文

ビールを飲みながらカツカレーを食べる・・・

熱いのと辛いのが混ざって・・・ふうふう冷ましながら口に運ぶ

上唇をやけどしたが・・・美味しかった

 

 

やる気満々、元気もりもり・・・カツカレーの力

夏のカレーは・・・カツカレーです

夏はもう終わりだね・・・書くのが遅かった

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ