「カルパッチョ」

料理に興味を持つ

これはなかなかいいことです

 

食べ物は本能に直接関わることですから、

本能心は

食欲

睡眠欲

性欲

食欲ですよ、食欲・・・

 

これが満たされれば人生は楽しいね

クヨクヨしたりしません

怒ったりしません

悲しんでなんかいられません

そう思いませんか・・・そう思いますでしょ

 

新しい料理に挑みます

「カルパッチョ」を作ろう・・・と

 

鯛のカルパッチョに挑戦です

鯛の刺身 :80g

塩    :少々

ルッコラ :15g

刺身を食べやすく薄く切る・・・薄く切るのがコツ

 

<わさびドレッシング>

ねりわさび:こさじ1/

酢    :小さじ1

しょうゆ :小さじ1/

オリーブ油:小さじ1

 

材料を全部一つにして混ぜればいいだけ

とてもいいドレッシングができます

ちょっと舌に心地よい刺激を与えるには

わさびがポイントです・・・多めに入れるといいね

 

夏はシゲキがある方がいい

これはいけます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ