「キリストの日」

12月25日はクリスマスです

イエス・キリストの生誕を祝う日

 

私はそう信じています

でも、誕生日ではないと言われています

なぜなら、キリストの誕生日は

「新約聖書」のどこにも記載がなく、

実際いつ生まれたかは誰にもわかっていない

 

そうかもしれませんが

私はキリストを祝う日と決めています

毎月25日はキリストさんを祝福します

 

今日が25日です

 

私はキリスト教に入っていません

日曜日に教会にも行きません

 

 

なぜキリストさんを祝うのか?

 

実はキリストさんとは友達なんです

ときどき一緒にお酒を飲むんですよ

彼が飲むのは赤ワインです

私は最初はビール、次に赤ワインです

 

 

お酒が入ると彼は雄弁になります

いろいろな裏話を語ってくれるんです

そのころには私は酔っ払っていて

雄弁に語ってくれたところは

ほとんど記憶に残っていないです

 

今日もワインを飲むと思います

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ