「ギブギブの日」

ギブアンドテイク

一度や二度は聞いたことがあると思います

 

あえて言うことじゃないけど

言わせてもらいます

 

ギブアンドテイクは、

どっちかだけが貰いっ放しになったり、

あげてばかりになるんじゃなくて

お互いが「give」と「take」をし合う

 

あっさりと言えば

相手に利益を与え、

自分も相手から利益を得ることかな

 

 

具体例として

商談で相手が譲歩したらこちらも譲歩し返す

 

 

今日は発想を大きく膨らませます

ギブアンドテイクを飛び越える

 

浮かんできたのは

「ギブアンドギブ」

 

短くして「ギブギブ」です

 

 

キブアンドギブは

「あげる、またあげる」

これ一本です

 

あげると言っても

必ずしも物をあげるだけではありません

行いも含まれます

「親切にする、また親切にする」

「無償で手伝う、また無償で手伝う」

 

こんな感じかな

 

 

今日一日、

ギブしてギブして・・・ギブ尽くしです

こんな日もあってもいいよね(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ