「クリエイター」

クリエイターになるといいね

簡単にはなれないけど

意識するだけでも効果があると思います

なぜなら、私がそうだからです

 

クリエイターになるには

まず初めに、クリエイティブこの言葉を知ることです

ちょっとおしゃれな響きを持つ言葉です

 

この言葉に慣れるといいね

慣れるには、口に出して言うことです

手のひらに書いて細胞に染み込ませることです

体に染み込んだら体が反応します

そうなったら半分はできたと思ってO K

 

クリエイターの実際

仕事をすれば問題が発生します

仕事をすれば課題も出て来ます

問題、課題を自分でチェックできることです

 

問題のチェックは

問題に気づきました

問題の検証をして改善案を考えることです

 

たとえば、

チームで目標に向けて一丸となってやっています

目標に一歩近づいたが予算をオーバーしそう

予算を追加をする必要が出て来たので

役員会で承認してもらう

 

チェック能力は検証力でもあります

そして改善力・・・つまり智慧です

問題、課題を解決する智慧がクリエイティブ です

 

智慧を出すには・・・呼吸です

息を整えて心を整える

心が落ち着き、清く・尊くなったら

智慧は出て来るんです

 

呼吸があなたをクリエイターにしてくれます

智慧はあなたのクリエイティブ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ