「クリエイティブ」

「クリエイティブになりたい」

どうしたらいいですか・・・こんな問い合わせがありました

これにどう答えるか?

 

正直に言えば・・・

クリエイティブってどういうこと?

私が聞きたいくらいです(笑)

 

なぜなら、言葉は知っていましたが

クリエイティブの意味がわからない

意味は分からないけど・・・響きはとてもいいです

私は・・・この響きは好きです

 

何となしに言葉の響きから感じるのは

リッチとか・・・

ブルーカラーでなくホワイトカラーであるとか

この程度の認識です

 

調べました・・・大変失礼いたしました、勘違いでした

クリエイティブは・・・創造的とか独創的と言う意味でした

 

これは私の領域ではありません

創造、独創・・・この辺のことは私では無理です

私は呼吸家です・・・その道の人を探します

ひらめいた・・・すぐに浮かんできました

その人は落合陽一君です

 

彼は若いけどクリエーターであり、クリエイティブな人です

AIの研究者であり、メディアーティストです

科学者で研究者でアーティスト・・・

創造と独創を兼ねそなえています

 

“現代の魔法使い”と呼ばれて世界的に有名な人です

私に変わって落合君に説明してもらいます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ