「クリスマイブ」

クリスマスイブはワクワクします

このワクワクは夜です

自分の願いごとを書いた紙を靴下に入れます

 

願いごとが入った靴下は

・枕元のそばに置く

・ベッドの支柱にぶら下げる

・胸に抱いて寝る

 

靴下をどこに置くかでウキウキします

眠るまでは本当にワクワクしたもんです

これは昔の子供の頃です

 

今はワインとお好み焼きで祝杯です

お好み焼きにはビールの方が合うのですが

今日はワインなんです、理由はもちろんイエスです

イエスと一緒に晩餐会をやるからです

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐会」

使徒12人と食卓を囲う様子が描かれている絵です

この絵と同じことを再現する晩餐会です

 

私はイエスの隣に座って赤ワインを飲んでいたんです

ユダの前に置いてあったフランスパンをちぎって

赤ワインに浸して口に運びました

 

それを見てたイエスは私の耳元で

「人はパンだけで生きているのではなく、

神の口から出る一つ一つの言葉によるのです」

とささやいてくれました

 

私はハッとして我に返り

イエスの愛の言葉を受けとったのです

この体験をするのがイブの夜なんです

今年もうまくいくと思います(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ