「大人のクリスマス」

クリスマスがやっときました

待ちに待ったクリスマスです

クリスマスは誰もが楽しいです

クリスマスにはサンタがやってくると信じられています

 

サンタのトレードマークは

赤い服に赤い帽子、白い髭、トナカイとソリ

サンタはソリに乗ってくるんです

子供たちが喜ぶものを運んできてくれます

小さい頃からサンタの贈り物に馴染んできました

 

とはいうものの・・・

正直にいえば、サンタは見たことがないのです

 

子供の時は瀬戸内海の島に住んでいました

島には雪は降りません

あたたかい瀬戸内にはサンタは住んでいませんでした

だって、雪がないところにはソリは走らないもんね

 

東京に出てきて約60年、すっかり都会人になっちゃいました

都会人になって一番の楽しみはクリスマスです

サンタが東京にいるからです

だから、大人になってもクリスマスはとても楽しいです

 

今日はサンタを卒業して、イエス・キリストです

イエスが復活したのは24日

復活してイエスはキリストになったんです

それを信じている一人です

 

クリスマスの日にはキリストに接近できるんです

キリストに跪いてキリストの愛をいただけるんです

これが大人のクリスマスです

 

今日一日、キリストのお供をします

私の心はキリスト意識に染まります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ