「クリスマスが終わったら正月(完)」

この世の真理は「因果の法則」。

今ある姿は、あなたが心で思い考えてたことの表れです。

すべて自分でまいた種がもとです。

偶然はありません、この世は因果の法則です

「因」は原因の因です、「果」は結果の果です

 

 

アインシュタインは、エネルギーと物質は等価であることを見つけました、

玄奘三蔵は、空は色・・・空即是色、色即是空、空の思想を説きました。

 

因は「エネルギー」であり「空」、

果は「物質」であり「色」。

 

人間で例えると、

因は「心」、果は「肉体」であり「人生」。

心で思うことが時間が経過して現象として現れる

心で思うことが人生にでてくる、心に種を蒔けば芽が出て実がなる

良いことを思えば幸せに・・・

悪いことを思えば不幸せに・・・

悪いこととは、「不安」・・「恐れ」・「怒り」・「憎しみ」・「強欲」etc

 

ではチェックです

・不安と縁が切れたか、

・恐れとさよならできたか、

・イライラときっぱり切れたか、

・怒りと絶縁できたか、

 

お正月まで1か月あります、時間はたっぷりです、

除夜の鐘が鳴る前に、あなたの心をきれいにしましょう

心の汚れをすべて洗い流してください

心をスッキリさせてお正月を迎えましょう。

 

You can do it!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ