「クリスマスの真似事」

25日はキリストさんが生まれた日

世界の多くの人がキリストさんを神として敬っています

 

年代の数え方・・・

誰が考えたのかわからないけど世界は西暦で動いている

西暦はキリスト誕生を元年としてる

 

僕の生まれた年は1946年、昭和21年

運転免許証は和歴ですがパスポートは西暦

日本国から一歩外に出ると西暦を使います

 

お伝えしたかったことは、西暦は世界共通

西暦はイエス・キリスト誕生を元年としてる

・・・何かあるよね(笑)

「何かあるよね」は、キリストさまは偉大な人と言う意味です

 

イエス・キリストがなぜ偉大なのか?

聖書に次のことが書いている・・・

「キリストのうちにこそ、神の満ち満ちたご性質が形をとって宿っています」

 

訳すと、キリストは人間として特別です・・・

特別な霊性を持っています・・・

キリストは神、神がキリストになり人間としての肉体を持っていた

つまり、全くの人間であると同時に全くの神だった

 

私たちがクリスマスを祝う意味はここにあるのです

神が人間の形をとられてこの世に生まれて来てくださった

このことをクリスマスの日に味わい、理解し、信じる

 

さぁ、キリストさんになりましょう(つもりでいいのです)

「あなたは神の子」です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ