「クロッキー」

昨年の今頃

マイブームが起こっていました

ピカソに夢中だったのです

きっかけは、横尾さんです

横尾さんがニューヨークでピカソの絵をみて

グラフィックデザイナーから画家にコンバート

美術館に入って出てくる間の30分か1時間の間に

一気に気持ちが変わったそうです

 

これを知って・・・詩人に話したら、

話している最中いきなり立ち上がって居間から出て行った

数分して手に何かを持って帰ってきたのです

そして機械に手をかけて持っていたものを入れました

スイッチを押した・・・

 

テレビの画面にピカソが出てきたのです

画面にはピカソが絵を描いてる姿が・・・

数分見たら鳥肌が立ってきたのです

恐くなって途中で見るのをやめました(笑)

 

この一連の出来事はもっといろいろあったのですが

長くなるので二人の会話をまとめます

①ピカソに関心を示した私

②CDと画集を持ってきた詩人

③帰りに、CDと画集を頂いて帰る

 

詩人のおかげでピカソにぐっと近づいたという話です

とても衝撃的な…体験でした(笑)

 

詩人がピカソのCDをなぜ持っていたのか?

詩人がピカソの画集をなぜ持っていたのか?

詩人は僕の心の中を見透かしていたのかもね…?

 

iPadを買ってクロッキーを描いています

描いていたらこの時の体験を思い出したのです

詩人とピカソとクロッキー・・・気に入ってます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ