「グッドニュース」

知り合いから吉報が入りました

私の周りでは明るいニュースが最近はありませんでした

昨日、臨時ニュースが飛び込んできました

久々のホームランです(笑)

 

ホームランは国家試験に挑戦して合格した知らせです

まだ発表されていません

ちょっと早とちりしました

本人の勘です・・・

私の予測でも・・・パスです

 

パスは合格です

 

嬉しいです

とても嬉しいです

 

合格した人は呼吸の仲間です・・・

正直に言えば・・・生徒です

生徒はよくやりました

仕事をしながら次のステージに進むために

努力しました・・・

 

昼間、仕事をしながら自己啓発に励んだのです

たしか3月ごろから勉強して5ヶ月後に試験

遊びたい時間を犠牲にして勉強したようです

 

私なりに知り合いの努力を振り返ってみると

一つは集中力ですね

集中力は理屈抜きで・・呼吸でしょう(笑)

 

今度会ったら聞いて見ます

間違いなく集中力です

集中力がないと短期間でこんな試験に合格できません

 

もう一つには分析力です

合格のボーダーラインは70点です

100点を狙うのではなく72点を狙って試験勉強をした

「受かれば天国、落ちたらただの人」

この感覚が大事なのです・・・間違いありません(笑)

 

短期間で結果を出すにはそれなりの分析と解析が必要です

何はともあれ・・・

久しぶりに聞くグットニュースでした

とてもいい気分です!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ