「コスモス」

コスモスの花は好きです

一面に咲き誇っているコスモス畑は格別ですね

コスモス畑を見てると心が和みます

コスモスの花言葉は調和ですもんね

 

色別のコスモスの花言葉もいいですよ

白いコスモスは・・・・・優美

赤のコスモスは・・・・・愛情

ピンクのコスモスは・・・純潔

黄色のコスモスは・・・・野生の美しさ

 

どれも乙女心の匂いがしますでしょ

でも茶色はちょっと趣が違います

恋の終わりですってよ

若いから、何度も恋をすればいいもんね

 

ピタゴラスは宇宙を指すのに「コスモス」という語を

用いた最初の哲学者です

 

「コスモス」はアメリカ大陸を発見したコロンブスが

メキシコからスペインに持ち帰ったのが始まりです

 

こうして書いてみると

コスモスは・・・なかなかでしょ

今年の秋はコスモスを見て楽しんでください

 

お勧めのコスモス鑑賞どころ

・国営昭和記念公園・・・550万本が咲く美しい「花の丘」

・葛西臨海公園・・・・入場料無料

・浜離宮恩賜庭園・・・都会のオアシス

・しながわ花街道・・・散歩コースにぴったり

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ