「コツコツ続ける」

随分前からブログを書いています

先生を見つけて学びながら書いていました

私の文章の先生はムラカミハルキさんです

 

参考にしたのは彼の本を読んで私の言葉にした

1)自分が何を言いたいか、

言いたいことをはっきりさせる

そして、短い言葉にする

 

2)自分がきちんと理解しているシンプルな言葉で語ること

難しい言葉、かっこいい言葉はいらない

 

はじめはこの二つを意識して書きました

なかなか上手くいきませんでした

あきらめずに書きつづけていたら・・・

伝えたいことを時々は書けるようになりました

 

伝えたいことを言葉にできた時は気分がいいです

なんとも言えない気持になれます

こんなことはめったにありません

 

あるとき、気持ちが乗った時は上手くいくことに気づく

気づいたのはいいけど・・・

気持ちがいつも乗るとは限らないのです

それでも書きつづけていたら・・・

何とかなるようになった

続けることが大事です

 

6月もコツコツと書き続けています

明日は6月のふりかえりを書きます

コツコツ続けるっていいね!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ