「コンセプト+○○」 

コンセプトを調べていたら

コンセプト+○○というのを見つけた

 

コンセプトカフェ、コンセプトカー・・・

これは面白そうだなと思ったので

もう少し調べた

 

コンセプトカフェとは

特定のコンセプトを強調し、独自の世界観を

尊重・強調して運営しているカフェ

コンセプトカフェの略称として「コンカフェ」と呼ぶ

・コスプレ系

・動物系

・コラボ系

秋葉原、池袋に多いそうです

行ったことはないが、想像はできる

 

コンセプトカーとは

自動車メーカーが展示目的で製作した自動車

自動車メーカーが「今後の技術・デザインの方向性」を

表現するために製作される

これらの車は

・一貫した考え方

・一貫した方向性

をもとに製作される

 

一貫した考え・一貫した方向性

これはいけます・・・確信

これは活用しないと損だね

 

なぜかって?

一貫した考えは信念につながるからです

人の価値は信念があるかないかで決まる

そう思っているからです

 

そこで何に活用するかですが

「自分」「人生」「人間」

もちろん仕事にも使えます

 

要は

「本気」で自分に向き合うのに使えると思います

僕の場合は

「コンセプトライフ」「コンセプトブリージング」

やってみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ