「コントロール(感情)」

少しづつではあるが・・・

大人の会話ができそうな気になってきた

なってきたが油断はできない

この辺で核心に触れてみたい(笑)

 

おそるおそる自分の内側にむけて意識を向ける

愚かな自分(大人の会話ができない)が

もう一人の自分である神の似姿(大人の会話ができる)に話しかけた

愚:大人の会話がしたいです

神:心のコントロールです

愚:怒りですか?

神:そうです

愚:怒りをコントロールすることですね

神:はい

 

二人の自分は穏やかに話を進めました

一度も怒りは湧き上がってきませんでした

「愚かな自分」は何とも言えない気持(感情)になりました

この感情は落ち着いてすこやか・・・和んでます

怒りは全く・・・ありません

 

愚かな自分はやっと気づいたのです

自分の中に存在する神の似姿・・・穏やかな自分に気づきました

大人の会話は・・・自分の心をコントロールすること

心のコントロールとは

愚かな自分から神の似姿の自分にきりかえる

 

愚かな私は神の似姿の私と一つになったのです

また一歩前進です・・・(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ