「コントロール(行動)」

大人の会話ができるトレーニングは順調です

大人の会話ができそうな気がしてきました

 

歯磨き、気持の整理、意欲、感情・・・一歩一歩です

今日は実践です・・・行動に移します

 

24日はイブの日・・・イエス・キリスト誕生を祝う前夜祭

キリストさんを相手に大人の会話・・・試してみます

私:キリストさんテストをしてください

キ:はい、はい(ニコニコしながら)

私:大人の会話のテストです

キ:厳しくいきますよ

私:承知の上です

 

キ:あなたは自己中心です

私:えぇー、うそでしょ

キ:一番嫌な人のために命を捨てなさい

私:そんな、バカな・・・

キ:すこし、テンションが上がってきましたね(笑)

私:だって、いきなりなんですもん

キ:大人の会話は、自分の都合が悪い時、心静かに対応することです

私:もっともです(失礼いたしました)

 

ということで・・・テストは不合格でした

でも気持ちはすっきりです・・・

理由は「怒り」は全く怒らなかったからです

自分ではぎりぎり合格と思ってます・・・自己中かも・・・(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ