「シクロニシティかも」

三鷹での出来事

14:30 三鷹の会社に行く途中信号待ちしてるYちゃんに4年ぶりにあう

15:00 障害者の研修で、Mさんが社内で特別賞受賞したことを知らされる

16:50 社内移動中Sさんに1年ぶりに会う、軽く挨拶

17:00 会社の正門で信号待ちしてるNさんにバッタリ会う

19:00 とれたて食堂でMさんと食事中にMさんの同期Tさんが入ってきた

 

Y、M、S、N、Tの5人は、私のサラリーマン時代の同僚です

Mさん以外は顔見知りという程度

Yちゃんは、今は執行役員。10分くらい立ち話して飲む約束する

Mさんは、仕事のチームメイト。夜、彼女のお祝いをする(僕のおごり)

Sさんは、僕より二回りも下、なぜか顔を知ってる

Nさんは、今は部長。一回り違う

Tさんは、Mさんの同期で仲がいい、僕とは20年前人事で一緒だった

 

私は月に1回三鷹(元勤めた会社)に行ってる

退職後15年で延べ180回・・・

知り合いと道路や社内でバッタリ遭ったことはない

短時間にこんなに会うのは・・・不思議(?)

 

ひょっとして私の潜在意識・・・無意識が機能したのでは?

タイムラグによる何かのメッセーかも?

5人は、年齢を超えた心の友?

前世では兄弟だった・・・?

と妄想に近い想像をしたのです

 

シンクロニシティーかも・・・

考えすぎだね・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ