「スターレット」

スターレット・・・

どこかで聞いたぞ

 

どこで聞いたんだろう・・・

 

そうだ、確か車の名前だった気がする

トヨタです、トヨタのスターレット

ターボチャージャー付きエンジン搭載

「韋駄天」「かっ跳び」と異名を持っている

 

 

 

私の手帳に“スターレット” と書いている

書いた記憶がない

だから、なぜ書いたのかもわからない

 

今、初めてスターレット・・・

この言葉に興味を抱いている自分がいます

 

英語でスターレットは「小さな星」という意味

 

なるほど

 

「韋駄天・かっ跳び」もいいけど、

“小さな星” が僕は好き

 

「star」は

主に「星」や「星の形をしているもの」を意味する

宇宙空間にはたくさんの天体があります

「star」は自ら光を発している天体です

「star」は恒星です

 

自ら光を発しない天体は惑星です

 

太陽系を例にすると、

「star」は太陽です

 

地球や火星、土星は「star」ではありません

 

「star」とは光を発する

これだね、私が求めていたのは

無意識に体が動いて手帳に書いていた

 

 

宇宙空間に無数にある星の中で

光り輝いている存在

地球で光を放つ人になりたい

つまりスターレットになりたい

 

なれるといいね(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ