「スッキリ爽やか」

気持ちがいいといいよね

スッキリした気持ちは好きです

爽やかな気持ちも好きです

スッキリ・爽やかはすごく好きです

 

スッキリすることを考えてみました

すぐに浮かんだのはお風呂です

 

お湯に入って体を温めます

ジャグジーで足の脛をほぐし、足裏をほぐす

ほぐれたところで首まで浸かり腰をほぐす

 

体が軽くなったところで

体の洗濯です

 

洗濯は頭から・・・

シャンプーをたっぷりつけてざっと洗います

二回目はシャンプーは少なめにして

頭全体をくまなく洗います

 

目尻と耳の上の間はマッサージです

次はタオルに石鹸をたっぷりつけて

首、胸、お腹、腕、背中、下半身、全身を洗います

 

洗浄の仕上げ

洗面器にぬるめのお湯をたっぷり入れて

右肩にかける、次は左肩

最後は頭から勢いよくお湯をかけます

 

体の洗濯が終わると・・・スッキリです

 

そうそう忘れていましたサウナです

サウナは3回入ります

 

入っている時間は5分から7分

サウナから出たら水風呂です

体のクリーニングの仕上げは水風呂です

これでスッキリ・爽やか・・・です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ