「ステップ(Ⅲ)」

成長への足がかりは・・・弱点克服でした

 

一番弱いところ

一番気になっているところ

情けないと思ってるところ

これじゃー、まずいと思ってる自分のことです

 

心の底で感じてること

心の底のまたその底

奥底でいつもふと浮かんでくることです

ずっとくすぶってる自分の気持です

 

原因はたくさんあるが・・・

一番気になってたのは・・・「結婚式のスピーチ」

友だちの結婚式でのスピーチ・・・

マズイと言う印象が残ってる

 

・話が長すぎた

・とちった

・言ってはいけないことを言った

・・・ハッキリしないのです

 

話のことよりもっと強烈に印象に残ってるのは

話してる途中での出来事です

 

 

いい感じで話してるときに・・・

 

隣りの人が突然立ち上がって

コップにビールを注ぎ僕の前に突き出して

「一気に飲め」・・・と言ったんです

 

「飲んで新郎の秘密を言ってみろ」(笑いながら)

すると、全員がはやし立てて・・・

“一気、一気、一気”・・・大合唱になって

つい飲んじゃったんです

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ