「ステップ(Ⅳ)」

スピーチの途中に・・・

隣りの人にビールを無理やり飲まさせられた

ビールを飲んだ後から記憶が消えた・・・

 

言ってはいけないことを言ったのか?

みんなの前で一気飲みしたのがまずかったのか?

・・・よくわからない

 

後日、新郎に聞いたんです

俺のスピーチどうだった?

新郎は良かったよ(笑いながら)

・・・・何が何だかわかりません

狐につままれた感じ・・・茫然とする

 

その後の僕の心

この出来事以来すっかり意気消沈しました

事あるごとに浮かんでくるんです

気にすると・・・赤面する

これじゃー、マズイといつも思ってた

・・・10年間引きずってました

 

そんなとき

電車の中で見つけた「800人の前で話せる」

これを見て

自分が何をやればいいのかやっと・・・分かった

自分の弱点を克服すると・・・

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ