「スピリット」

スピリット・・・いい響きです

何かいいものを持っているね

 

スピリットとは、

「魂」「霊魂」「精神」を意味する

誰もが知っている単語です

 

私が何かいいものと言ったのはこれです

魂・・・・この言葉は大好きです

霊魂・・・霊がいいね

精神・・・大切です

 

魂・霊魂・精神はだんごです

だんごの兄弟、長男が一郎、次男が二郎、三男が三郎

魂は一郎だね、霊魂は二郎、精神は末っ子の三郎

仲の良い兄弟・・・

私はこれに魅せられたんです

 

なぜ、魅せられるのか?

 

うまく表現できません

だって、魂も霊魂も精神も見たことないもん

でも、魂があることは知ってるんです

 

“人間の本体は魂である”

これを信じて生きているひとりだから

肉体は賞味期限があるね

一般的に言うと「死」です

 

魂はエネルギーです

物理学ではエネルギーは不滅なんです

だからね、魂は永遠です

 

私の内側にはこう言う認識が詰まってるんです

だから、スピリットと聞いたら喜ぶんです

 

スピリットの代名詞はフロンテアスピリットです

開拓魂だね、アメリカじゃ常識でしょ

 

頑張る力、開拓する力があります

生きる上で大切な要素です

 

これもいいよ

ファイテングスピリット

闘志です、勇敢に挑む精神だね

困難に進んで挑もうとする気概です

 

二つのスピリットがあるかないかで

人生は随分違います

今日は知って損はないお話でした

知ったら使いましょうね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ