「スーパーマンを超えろ」

空を見ろ!

鳥だ!

飛行機だ!

いや、スーパーマンだ!

 

スーパーマンはヒーローです

スーパーマンを知らない人はいません

誰でも知っています

 

スーパーマンは地球人ではありません

クリプトンという惑星出身の宇宙人です

宇宙人の優れた能力で困っている人を救います

スーパーマンは超人です

救えない人たちには記者としてペンで救います

スーパーヒーローと記者の二重生活を送る宇宙人

 

青いコスチューム、赤いケープ

シンボルマークは胸に「S」です

スーパーマンになれると楽しいよね

 

子供も大人も憧れの的です

スーパーマンのシャツを着て寝たんです

白いTシャツの胸に『S』のマークを赤く大きく書いて

スーパーマンになりたい・・・です

と小さな声でお祈りして眠りました

 

驚きましたね

返事が来たんです

私にとっては想定外、まさか・・・でした

 

なんだと思いますか?

「アートマン」

アートマン・・・?

 

僕なりに考えました

アートは・・・芸術とか美術

マンは・・・・男

芸術をイメージしたら落合陽一が浮かんできました

これは無理だと瞬時に判断した

 

待てよ、芸術の「術」は・・・技につながるぞ

呼吸は技かも・・・

だとすると、スーパーマンにならなくてもいい

技を磨いて困っている人を救いなさい

 

なるほど・・・アートマンね

じっくり考えてみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ