「タンメン」 

この先のことを考えてを料理を学ぼうと思う

この先は5年、10年先ですが

ひょっとしたら、2年先かもしれません

 

とりあえず、現実を見据えて

仕事をしながら霊的生活を意識する

 

霊的生活をするには

環境を整えるのが先ですが・・・

すぐにできないので、まずは食べものです

私は料理が作れないわけではありません

 

寮生活をしてた頃は

目玉焼き、チャーハン、カレーライス、野菜スープ

野菜炒め、タンメン、玉ねぎとベーコンの炒めもの等

・・・ときどき作っていました

 

お金がないときはタンメンです

サッポロ一番しょうゆ味、サッポロ一番みそラーメン

どちらかを使います

鍋にお湯を入れて煮立ったらメンを入れる

2分過ぎたら、キャベツ、もやしを入れる

3分過ぎたら・・・生卵を落とすと出来上がり

 

ラーメンに息をフゥフゥ吹きかけながら食べました

とても美味しかった記憶がある

 

昨日、何年振りかでタンメンを作った

あまり美味しくなかった

こんなはずじゃなかったのに・・・

もっと上手になろうと思います

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ