「チャレンジャー」

「挑戦者」

 

運気がよくない・・・

体が弱く病気がち・・・

ガンになったこれからどう生きるか・・・

 

「こんな時にどうするか?」

しょうがないと思って、何もしない人

これじゃまずいと思って、何かをする人

 

同じ生きるなら、何かをやってみる

体が弱いなら今できることをやる

弱いということは動くことが少ないのです・・・

動く時間を増やすと元気になる・・・挑戦です

・朝早く起きて歩く

・ラジオ体操をやる

こんなことからはじめます

 

少し体力がついたら・・・

水泳か、空手・・・空手は無理だね

そうそう呼吸がありました

呼吸を始めます

 

チャレンジャーは一度もやったことがないことに挑戦する人です

チャレンジャーは精神と共にあります

精神が前に向く状態です

精神が前に向いた状態を続けることです

 

私が今あるのはチャレンジ精神で生きてきたおかげです

15才で瀬戸内の島を出て東京にきました

裸一貫で出て来て、無我夢中で働きました

無我夢中で働いた原動力はチャレンジャーです

 

自分自身に挑戦する・・・

人生を生きていくうえで必要なのはチャレンジ精神です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ