「トラちゃんとモモちゃん」

トラちゃんもモモちゃんも猫の名前です。

 

トラちゃんは外猫で野良猫、モモちゃんは内猫で血統はチンチラです。

トラとモモは天と地、陽と陰・・・月とすっぽん性格が違うんです。

 

まず、トラちゃんから

トラはおばあさんです、人間で言えば80歳くらい・・・?

 

なぜ、トラちゃんという名前がついたか?

 

毛がトラ色なんです、

体が小柄で動きが俊敏、

そしてトラに似て勇敢。

 

素晴らしいのは、性格・・・、愛・・・、

・・・人の気持ちをひくのがお上手なんです。

人が寄ってくると、足元に頭をこすりつけるしぐさをしてスキンシップを

します、手を近づけると、トラは舌でなめるんです。

 

機嫌がいいと、ごろんと横になり、どうでもしてって・・・、

・・・媚を売るとでも言いますか?

人の気持ちをそそるのがうまいんです、

その結果、みんなに好かれて、餌をただでいただくというわけです。

世渡り上手・・・どこでも生きていける逞しさを備えてるんです。

 

極めつけは、横になってたトラが仰向けになって

お腹を出して・・・さすって、さすってというんです。

僕はお腹に手を当てて気を入れてあげるわけです・・・、

トラは目をつむり瞑想状態になるんです。

 

To be continued.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ