「トラちゃんとモモちゃん(2)」

モモです。

自己紹介から始めます、

生年月日は、平成8年5月20日。

モモは、銀座の三越デパートにいるときに加藤家に買われました。

いまから17年前です。たしか15万円くらいだったと聞いてます。

 

先祖はチンチラです、血統はいいようです、

ルーツは、南米のアンデス高地に住むチンチラウサギのようです、

あくまでも噂です・・・。私は猫です、

 

毛は真っ白でふさふさしてます、

眼は丸くて大きいので、人間様からは美人でとおってます、

私の口から言いにくいのですが・・・、

 

正直に言いますと、エゴが濃いのです、

エゴが濃いということはですね、

人間社会で言われる・・・我がままということです、

気品があるように見えますが・・・プライドが高いだけです

 

私がきれいだから、私を抱きたがるんです、でも抱っこが嫌いなんです、

腹を触ろうもんなら、爪でひっかいてやるんです、

モモの簡単な自己紹介でした。

 

 

いま、わがままなモモちゃんが、元気がないんです。

医者に相談したら、麻酔をかけると死ぬって・・・、

家族で協力し合って、全身全霊でモモちゃんの看病です。

 

モモちゃんを見てると命の大切さを感じます、

・・・、・・・・

・・・、・・・・

背伸びをしたと同時に天国に帰っていきました。

夕方5時45分でした。

Pray for the soul of the dead.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ