「トランヴェール」

東北の旅は・・・仕事のひとつ

月1回行く・・・10年以上続けてる

 

交通は東北新幹線・・・

車中に置いてる雑誌「トランヴェール」

60ページくらいの雑誌・・・

 

私がトランヴェールを手にしたときは

エッセイ「旅のつばくろ」・・・此処しか見ない

作者の味や色が出て気にいるときもあるが・・・

あまり気に入らないこともある

どちらかと言えば・・・

面白くないときの方が多い(失礼)

 

いまは沢木耕太郎さんが担当してる

この人のは・・・いいね

理由は年が近い・・・僕が一つ先輩(冗談)

 

沢木さんの文章は切り替えがお上手・・・

「ところが」・・・

「しかし」・・・

パラフレーズもいい

育ちの良さなのか、性格の良さなのか・・・

理由は分からないが・・・

僕にとってはスーッと入ってくる

 

これだけじゃー・・・伝わらないかもね(ごめん)

人間味があるというか・・・何しろいい(笑)

 

今回のエッセイは「皮膚が変わる」・・・

まるで呼吸師みたいじゃない・・・(笑)

沢木さんの文章・・・気に入ってます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ