「心許ない」

娘を一人で遊学させるのはどうも心許ない

遊学はふるさとを離れて、よその土地や国に行って勉強すること

北海道の大自然の中で育った娘が東京に遊学する

娘は身体は大人だけど、まだ世間知らず頼りなくて不安だ・・・

親としては心許ない・・・

 

ふところが心許ない

こっちの方が身近だね・・・

今日は一つ寿司でも食べようか、財布の中を除くと5000円札一枚

銀座の寿司清に入るには・・・ちょっと心許ない

新橋の魚がし日本一の立ち食いで我慢するか

 

 

心許ない・・・

この気持ちをもうちょっと心許なくした心の状態

心元がさみしくなる

胸先が重い

胸元が苦しい

 

こんな心許ない心の状態・・・ないですか?

生きてるとですね、あるんですよ・・・

準備が整っていないときに突然来る心の変化・・・困るね

 

自分は、胸元は「きりり」です

自分は、胸元は「凛と」させておきたいのです

 

気持のきりかえをしたいのに、なかなかできない時ってあるんです

もちろん呼吸で切り替えをするんですが、イマイチうまくできない

そんな時にする心のきりかえは、仏様の力を借りましょう

 

胸元は心の感情のツボです

ここに意識を集中して「南無阿弥陀仏」と気合を込めて言ってください

不思議と効きます

困った時の神頼みお勧めです

 

I’m sure I can do it.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ