「バースデーの朝は銀世界」

12月5日に初雪を見ました

雪は夕方には止みました

空は明るく晴れ模様に変わった

雪は終わったな・・と思った

 

5日の夜

昔美しかったワタナベさんと食事をする

彼女とは

盛岡駅のエスカレータの前で会う約束だった

 

約束の30分前に携帯に彼女から電話が入る

私のところは大雪です・・・

夜の運転は危険なので新幹線で行きます

 

無理しないほうがいいよ

次回でもいいよ、といったのですが

昔若かったワタナベさんはきました

 

久しぶりにお会いして

パッとみて随分若くなった感じがした

肌が雪のように白くみずみずしいのです

 

「綺麗になったね」

と、言うつもりだったが言いそびれた

 

彼女の住んでるところは盛岡から南に50キロ

そこが大雪だと・・・

盛岡は昼間降っただけです

 

肌の綺麗な女性と二時間お話しして

ホテルに帰り休みました

 

一夜明けた6日

ホテルの窓から外をみたら銀世界です

白一色・・・

 

昨日は初雪を見たけど

駅前には雪はまったくありませんでした

今朝は地面も屋根もそこらじゅうが白です

 

驚くと同時に嬉しくなりました

ワタナベさんが雪を運んできたのかもね

 

6日は私のバースデーです

素敵な朝でした

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ