「ビジネスホテル」

駅前のビジネスホテル・・・

 

温泉宿と違っていかにも仕事・仕事・・・

そうか・・・名前がビジネスだもんね

 

シーツと枕カバーが真っ白・・・

清潔な寝具の上で一人あおむけになって・・・

天井を見てます

 

すーっと浮かんできたのが股関節・・・

股関節をほぐすと疲れが取れる、まず、体をほぐしなさい

と身体がいってる・・・素直に従う

 

ベッドの角を前にして両足を広げ開脚です

ベッドの縁に手をかけて・・・

上半身を前に倒します・・・前屈です

1分、3分・・・5分

股が痛くなるまでやりました

 

ベッドの上に胡坐をかいて坐りました

枕をお尻の下に敷いて・・・仙骨を立てた

座り心地がすごくいい

呼吸です・・・15分経過

最後に「軟酥の法」をやりました

 

ベッドの上にあおむけになり、目をつむる

すっかり疲れは取れて壮快です

肉体は蕾感覚

肉体は気力がみなぎってます

 

明日は温泉宿で心のストレッチ

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ