「フロンティア」

フロンティア・・・

なかなかいい響きがあります

 

フロンティアにスピリットをくっつけると

フロンティアスピリット・・・とてもいいです

フロンティア精神・・・この方がいいやすいかも

 

何がいいんだろうか?

 

未踏の地を開拓する精神だね

自然の脅威や危険が待ち受けるのを承知で突き進む

不屈の精神と勇気を持ち合わせています

 

不屈の精神・・・身につけたいです

コツコツやったから身につくもんでもないと思う

 

どうすれば身につくのかね?

自分の力だけでは無理なら・・・どうするか?

そうだ、神や仏の力を借りる

これならいけます

 

仏の力を借りるには仏の言葉を唱えるのがいいね

よし、光明真言で行く

 

光明真言

光明真言は大日普門の万徳を集めた言葉

おのれを空しゅうして 一心に唱えれば

御仏の光明に照らされて 心の霧自ずから晴れて

浄心の玉明らかにして 真如の月まどかならん

 

経文にこのように書かれています

心の霧が取れれば不屈の精神ができる・・・と

よし、これをやってみます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ