「ブッダの訓え(試行錯誤)」

お釈迦様のことを毎日考えたら・・・

お釈迦様に近づけるのではないか

いや、きっと近づけます(笑)

 

お釈迦様になるということではなく・・・

お釈迦様と同じ考えになれるという意味です

考え方が似てくるだけで・・・思っただけで

心が和んでくるのは不思議です・・・本当ですよ

 

最初はまったくわかりませんでした

というのは・・・

ブッダの考えたことを自分の生活に置き換えて

言葉にしなくてはいけません・・・これが難しい

ブッダが悟ったことを仕事の場に持ってきて

目の前の仕事に活かすにはどうしたらいいか

これが難しい・・さらに文章にするのがもっと難しい

 

やってみたらわかります(笑)

やるひといないか・・・(いないね)

はじめは試行錯誤しながら・・・

 

数年経過して・・・

人間が考えることを大雑把に整理しました

健康の事、仕事の事、生きること、自分の価値観・・・

 

あなたは健康で生きる為に生まれてきました・・・・

あなたは役に立つ人間になる為に生まれてきました・・・

あなたは魂を磨く為に生まれてきました・・・

 

この言葉の後に内容を具体的に書くように努めてます

・・・さらに努力を続けます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ