「ブレックファースト」

今朝はブレックファーストです

テーブルには和食が準備されていますが

トーストを食べたくなったので自分で作ります

 

オーブンレンジにトーストを入れて15分にセット

レンジの窓から焦げ具合を見ながら焼きます

パンに焦げ目がつき私の好みの色になったら取り出します

 

卵は目玉焼きです

フライパンに油を垂らして

頃合いを見て卵を落とします、卵は2個です

目玉焼きは下はよく焼き、黄身は半熟

 

野菜はトマトとレタス、タレはゴマだれ、飲み物は牛乳

これに納豆です

 

自分で作って事務所で食べました

事務所のテーブルに並べてみると

なかなか・・・いいです

 

最初に手をつけたのは納豆です

パックを開けて、タレとカラシを入れてグルグルかき回します

かき回すこと100回、粘り具合がちょうどいい

納豆を口いっぱいに入れて噛むこと30回

うーん・・・ご機嫌です

 

牛乳を一口飲んで、トマトを食べる

ここでメインのトーストです

手で半分にちぎって、トーストをガブリ

口の中でカリカリ感を味わいながら笑顔で食べる

 

納豆、野菜、牛乳、トースト・・・

順序良く食べて、ブレックファーストを終える

 

自分で食事を作るっていいね

元気が出ました、今週も元気で生きていきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ