「プラトン」

詩人から哲学を学んで15年以上です

随分長く学んだので無意識が受け入れてくれました

無意識はつぎの段階に進みなさい・・・と

 

無意識に突入した途端・・・

アトランティス・哲学・プラトンとつながったのです

 

プラトン・・・名前は聞いたことがありましたが

実際何をされた人なのか全く知りませんでした

調べるととんでもない人でした

プラトンはソクラテスの弟子で有名な人でした

まったく知りませんでした

 

どれくらいすごいか・・・

日本の縄文時代か弥生時代のころ・・・

このころにプラトンは生きていたのです

日本では槍や弓で狩りをしていたころに、

プラトンはすでに偉大なことを考え出していたのです

イギリスの哲学者ホワイトヘッドをして

『西洋哲学の歴史とはプラトンである』・・・と

 

学校も図書館もない時代にプラトンは哲学を学んでいたのです

そして、イデア論を思案するのです

イデア論

『日常にある「正義」や「美」は二次的なものにすぎない

それらの概念の実体は、天上界(イデア界)にある』

 

私が思うには・・・

「現実のものは、完全ではありません

ものの本質(イデア)を捉えることです」

人間で言えば、本質は魂です、肉体ではありません

イデアは宇宙の意識・・・宇宙意識です

 

プラトンに近づいてみます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ