「プールサイド(結び)」

ロスアンゼルスのプールサイドには、

昔、若かった元girlに若いロス娘が加わる

さすがアメリカって感じ・・・ナイス

 

 

娘が忙しいので、パパは一人で時間つぶし

マンションのプールで読書・・・

いいでしょー、

 

 

本はね、「若い読者のための短編小説案内」村上春樹

“村上の小説は苦手だけど、エッセイは好きだ”

 

このフレーズを読んで、そりゃーそうだ

よくわかってるね・・・

 

ちょっと、冷静になって考えればわかることだけど

結構スゴイことをサラッと書いてるよね

読者層を意識して書き分けてるわけでしょ

 

ざっと並べてみるね、

長編・短編・エッセイ・翻訳etc

ジャンルによって文章の書き方を少しずつ変えてるらしいよ

 

例えば、

「ある情景のスケッチ」「断片的なエピソード」「ふとした会話」

「消え残ってる記憶」「ある種の仮説のようなもの」etc

 

素人にはわからないけど、小説家はわかるようだね

 

文章の書き方を、プ-ルサイドで学んでるんです

場所は、ロスのダウンタウンにあるプールよ

 

どうだ、まいったか・・・(言っちゃった、ごめん)

 

You got me.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ